キレイになりたい!女をもっと磨くには女子力をアップ!

MENU

女子力アップしてキレイになる方法とは?

私は超ずぼらなアラフォー主婦。
子供は高校生1年の息子、小学生6年の娘、2児の母です。
最近は筋肉女子に憧れています(笑)

 

世間一般的にはもうおばさんと言われる年代・・・
でも絶対におばさんにはなりたくない!

 

女子力アップしてキレイになりたい!!って思いながら
女を磨く為に、色々と挑戦し、コツコツと努力しています。

 

「女子力アップしてキレイになりたい」と思ったきっかけは・・・
子育てがある程度落ち着き、自分の時間が増えたことによって、自分を見つめ直すことが多くなり、このままではいけないと思ったからです。

 

鏡を見る回数も増え、疲れている自分の顔、老けた自分の顔をみてゾッとしてこともあります(笑)
久しぶりに友達と出会った時に「最近、どうしたの?なんか疲れているの?」「なんか影が薄くなったね」「何か病んでいるの?」
普段の自分と変わらないと思っていたのに、友達からこう言われた時はショックでした。

 

今の自分のままでいいのか、このまま年を重ねていってもよいのか・・・
私のように思っている主婦はの方は多いかと思います。

 

まだ諦めてはいけません!!
主婦でもやっぱりいくつになっても「キレイになりたい」って思うのはおかしくない!!
外見も内面も女子力アップして女を磨くコツを紹介していきますね。

 

 

女子力アップの意味を間違っていない??

「女子力」という言葉は人それぞれの捉え方があって、メディアや広告の宣伝文句として使われいたり、「女子力アップ」という言葉の意味の自由さもあり、自己満足になってしまって、女子力アップの為に、努力している自分、頑張っている自分のことが女子力が高いと勘違いしている人も・・・
女子力アップの意味をは一歩間違えると痛い子と思われしまうこともあるのでご注意を!!

 

あなた自身、あなたの周りにこんな女性はいませんか?

 

自分から女子力アップしていることをアピールしている女性

 

女子力の高い女性は男性にも人気があるので、それを分かっていて女子力をアピールしがちな女性。
「女子力、女子力」と騒いでいる女性に限って、女子力が低いっていうのを耳にしますが・・・
本当に女子力アップをしようとしている女性は影なる努力をしています。
今の自分に満足したり、自分は女子力高いと思っているうちは、女子力アップしていないのです。
女子力アップとは流行や美への意識を高めることも大事だけど、女性としてキレイになりたい!という気持ちを持つことを当たり前だと思って常に努力することによって、
自然と女子力が高い女性になれるのです。

 

モテている女子の真似をしている女性

 

女子力が高い人や芸能人のSNSなどを見て、持ち物やファッション、髪型などを真似をして女子力がアップしたという人を見かけますが・・・はっきりいって間違いです。
その人の食生活や美容方法などを参考にして、自分自身に取り入れることは女子力アップにつながりますが、ただ真似をすることで満足してはいけないのです。
自分のスタイルに取り入れて、更にアレンジすることが女子力アップに繋がります。そして女を磨くことにもなります。

 

オシャレや美にこだわっている女性

 

女子力アップの為に常にオシャレを意識している女性はいますが、周りの空気やTPOを考えずにオシャレに拘っている人いますよね。
アウトドアなのに女子力アップを見せたいからといって、ヒールやスカートをはいてきたり、外で行われているイベントで日焼けをしたくないからとか服が汚れてしまうとか言って、その場の楽しい雰囲気を楽しまなかったり・・・ ドン引きしてしまいます。 
いつも女性としてキレイでいたいのは分かりますが、見た目だけではなく、周りの人への気配りも大事です。

 

 

男性が求める女子力とは?

@ キレイになりたいと努力している
A 色んなことで気持ちがいい気配りができる
B 礼儀が正しく品がいい
C 女性としてしっかりと自立ができている
D 聞き上手

 

いずれも外見ではなく、内面からの魅力ですね。

 

逆に男性からみた「女子力が低い」と思う女性の特徴は・・・

・片付けができない(部屋だけでなく鞄の中身なども)
・言葉遣いが乱暴(男言葉、乱暴な言葉遣いが癖になっている人要注意)
・食事中に大声で話す
・自信過剰(勘違い女になりやすい)
・いつもネガティブ

 

当てはまっていませんか?

 

女性が思う女子力とは?

@ いつも笑顔(好感度もアップ)
A 姿勢がいい(猫背は×)
B 気遣いができる(相手に対しての思いやり)
C 上品(言葉遣いがキレイ、品は容姿の印象まで変える)
D 肌がきれい(自己管理ができている、きちんと感、余裕さも好印象)

 

 

周りにいる女子力が高いって思う人を思い浮かべて下さい。
美意識が高くてファッションセンスも抜群で、誰が見てもそういう女性は女子力が高いように見えます。
でも女子力は一瞬の行動や言動に左右されてしまいます。
外見だけではダメなんです。すぐにほころびが出ます。
内面から自分を磨くことによって、人として女性として魅力がアップ→女子力アップに繋がります。
女子力が高い女性を目指すならば、まず色んなことへの意識改革が必要です!!

 

「キレイになりたい」

 

この気持ちは、人として女性として永遠のテーマです。
でも・・・ほとんどの人はキレイになりたいって思っていてもなかなか努力をしない傾向があって、歳を重ねるにつれて、どんどんと老け、だらしがないスタイルになっていく・・・
そして諦めてしまうんです。
本当に心の底から「キレイになりたい」と思っている人は
誰も見ていないところで、コツコツと努力をしていたり、キレイになる為の良い習慣を続けています。
習慣なので少しの意識でどんどん変わっていきますよ。

 

その良い習慣とは・・・

・姿勢の良い立ち方と歩き方を意識する
・毎日のお肌のケアを欠かさない
・歯と口の中を清潔にする
・メイクを努力する
・ファッションはTPOに合わせることを心掛ける
・内面を磨くことを怠らない

 

日々の努力を積み重ねることが大事で、結果がすぐに出なくても絶対に焦らないことです。
地道な努力を半年、1年単位で持続させていくことも大事なポイントですよ♪

 

 

「キレイになりたい」と努力を継続している人と何にも意識していない人とでは、
1日では差は感じられないと思うけど、1年後はキレイになる度合いが変わります!!

 

そして・・・

 

女子力アップの10の秘訣とは?

@ 普段から丁寧な言葉遣いを心掛ける
(流行り言葉は× 正確な言葉を選んで、相手が心地よいと感じる言葉遣いが必要)
A 服装やメイク、髪型には上品さと清潔感
(TPOに応じて服装やメイク、小物使いをこまめに変える)
B 自分の身の回りの整理整頓
(外見をキレイに整えてもバッグの中や自分の部屋が汚いと心にも影響)
C さりげなく思いやりのある行動
(自分のことだけでなく、周りの状況にも目配りや気配り)
D ポジティブな言葉を発すること
(ネガティブなことばかり言っていると周りも気持ちが暗くなりよくありません)
E 「小さな喜び」を素直に楽しむ
(小さな喜びをいっぱい版権して毎日を過ごす)
F 相手の好みや体調に合わせた料理ができるようにする
(料理は心。相手の気持ちにたって料理をする)
G 基本的な教養や常識を知っておく
(どこに出ても恥ずかしくない最低限な常識や教養は必要)

H 御礼や感謝の気持ちを積極的にいう
(心をこめた御礼や感謝の言葉を素直にいえる女性は魅力的
I 誰に対しても平等に接する
(どんな人にも同じように優しく丁寧に接することを心掛ける

 

 

そして何事も積極的になって身も心もキレイになるんです。
見た目だけがキレイになっても本当のキレイではないですよね。

 

「痩せてキレイになりたい」
「痩せて少しでも昔の体型に戻りたい」
「痩せて若く見られたい」

 

アイチエイジングケアやダイエットにサプリメントなどなど口コミの評判が高い化粧品や食品などに興味深々。
とにかく試さないと気がすまない性格なんです。
なので・・・成功したものもあれば失敗したものもありますが(笑)

 

自分に合ったものや合わなかったものまで、私が実際使ってみた感想や友人が使ってみて本当はどうだったのかをウソ偽りなくお伝えしていきますね♪♪

 

他にもキレイになれる美容方法やおススメの人気コスメの紹介、成功したダイエット方法や失敗したダイエット方法、
食生活の中で取り入れてよかったことなど、これまでの経験を生かした独自の知恵袋や、人には言えないアラサーやアラフォーの悩みなどなど・・・
色んなことを発信していきます。

 

 

本当の女子力アップするには?
もっとキレイになるには?
女を磨くには?

 

いくつになっても女を磨く為に毎日の努力をし続けよう!!
強い意志をもって、頑張ろう!!
同じ悩みを持つ女性のお役にたてると嬉しいです♪